過去ログイベントはコチラ☆

DIARY

お天気戦隊ハウウェザー活動日誌6
『???の活動日誌』
20xx.08.26
天気:荒れてる
この世に響け、阿鼻叫喚!
ふはははは!
俺様がハウウェザーの最強にして最大の敵、タイフウだ!

何を隠そう……極悪非道な悪の組織のリーダーだっ!!!!!
なんでもハウウェザーの面々が活動日誌なるものを書いていると聞きつけ、
これはあいつらに一泡吹かせてやるチャンス!と思い、乗っ取りに来たのだが……


針に糸を通すよりも簡単だったわけだが。


仮にも日本の天気を守る使命を持った人間達が、
こんなに易々と乗っ取られていいものなのか?
俺様、逆に心配になるレベル……。

心配と言えば、ウチの(可愛い)部下ヒョウ・アラレ
最近俺様に内緒でコソコソと出かけていたので、保護者の務めとして後をつけたのだが、
どうやらハウウェザー基地に言ってご飯をもらっているようで……。
俺様、毎回栄養のバランスを考えて作ってるのにな。

あ…! そういえば、『タイフウ様の料理は全体的に茶色くてヤダ!』って言われたような。
煮物は体にやさしい食べ物だと何度言ったら…!
でも…たまにはオムライスとかコロッケとか作るから、ウチでご飯食べてほしいな…。

最近はヒョウとアラレよりも、喧嘩をして基地を飛び出してきた
ハレライがご飯を食べて帰るというよくわからないサイクルができているので、
俺様、どうにかしたいと思っている。
別に食事をしに来るのはいいんだ。
だが、ウチに来るときにはちゃんとユキに一言ことわってから来い。
毎度誘拐犯だと思われる俺様の身にもなってほしい。

ああ、そうだ。ここで告知をひとつ。
ハウウェザーとチュウイホウの熱い戦いを収録した
『お天気戦隊ハウウェザー2』の一般発売が【9月15日】より開始されるそうだ。

今回は我々の他にも、新しい悪の組織『ケイホウ』が登場するぞ。
ハローノームというのだが、なかなか個性的で根は良い奴らだ。
その他、初回盤には我らの声を当ててくださっている声優さん達のキャストトークが20分近く収録されているそうだ。
本編共々楽しんでもらいたい。
詳細は公式HPをチェックしてもらえるだろうか。
収録レポートや実写4コマ等も掲載されているぞ!

▼お天気戦隊ハウウェザー 公式HP
http://www.how-weather.com/

よし、とりあえずこんなものかな。そろそろ〆るとしよう。


……コホン。
ふははははは! ハウウェザーよ!
この俺様に易々と日誌を乗っ取られたこと、後悔して枕を濡らすがいい!

では、さらば!


P.S. パスワードはもっと難しくしたほうがいいぞ。
   otenki1234はさすがにセキュリティ上、危ないと思う。


コメント欄

(1)宣伝乙《クモリ》

(2)なんでタイフウが書き込んでるんだよ!俺の番だったのに!《ハレ》

(3)この前食った里芋煮たヤツうまかったからまた作ってくれ《ライ》

(4)俺も食いたい!《ハレ》

(5)先日はお中元ありがとうございました。美味しいハム、みんな喜んでいました。《ユキ》

(6)思ったんだけどさ、ボクとタイフウって何気に切っても切れない仲ってヤツじゃない?☆《アメ》

(7)は?《ユキ》

(8)おや?ユキってばもしかしてジェラシー?ジェラってる系かな^///^《アメ》

(9)は?《ユキ》

(10)タイフウ様ー! 今からおウチ帰るねー!《ヒョウ&アラレ》

(11)待ちなさい、危ないので迎えに行きます。お前達は可愛いので俺様心配《タイフウ》



─────────終わり─────────